PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっぴり豪華に見えます!?

こんにちは!

湿気湿気湿気・・・(-_-;)
これさえなければ、快適です。

先程帰宅した際、テレビのお姉さんが明日の天気予報で、

「・・・25度前後の気温となり、肌寒く感じるでしょう・・・。」

って言ってましたよ。

でも、何か変じゃないですか?
だって25度ですよ?

25度って、充分暖かいイメージじゃないですか?
「肌寒い」と感じる(表現する)温度ではないですよね?

でも、35度以上が当たり前だったこの夏からすると
「体感」として、実際そうなんだろうなぁ・・・。

感覚と言葉が合致しないのは、なーんか変な気持ちです。

さてさて、今週のごはんですが、
夏ぐらいから、やってみたいなぁ・・・と
頭の中であーでもないこーでもないと
試行錯誤していたごはんです。

とりあえず、完成。
なかなかいい感じだと思います(*^_^*)
さっそく気に入ってます。

こちら↓↓↓

P1000440.jpg

「鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん」です!

すいません。

とりあえず写真!と思い
慌しくのせたもので、またもや卵黄が崩れてしまいました。
そしてのっけ過ぎ・・・すだちもでっか過ぎ・・・(-_-;)
またキレイに撮れたら、改めてアップし直します。

お味の方は???

是非、お店で体感してみてください!

すだちを絞ると、これまたさわやかな風味と酸味が効いてGOODですよ!

そして今日はNEWキッシュも。

P1000442.jpg

『枝豆ポテトのキッシュ』です☆

これでは、わかりにくいですが、
中身はほんのり枝豆のグリーンに染まってます。
「ずんだ」のキッシュバージョンとも言えます。

ではでは献立です!

9月23日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *鶏レバーとゆで卵のソース漬
 *枝豆ポテトのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん
 *打ち豆と玉ねぎのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 漬け玉子ごはん | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/179-df5ef484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT