PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珠玉の名言集?

こんにちは!

最近、ブログの内容が偏りすぎてはいないか?と
少々不安な店主です・・・(-_-;)

なのに、それでも今日も偏らせていただきます。。。

先日のブログでも書いた
理想の男性『エスパー魔美』の高畑さん。

そうそう、そうだったよなぁ。。。とか思い出して、
久々にパラパラと本をめくってみました。

やっぱり、高畑さんは素敵です❤

そんな素敵な高畑さんの名ゼリフ!

P1000403.jpg

中2ですよ!?

中2でこのセリフ!!ありえないです!
(いやいや漫画ですから・・・←一応、自分に言ってます)

カッコよ過ぎますーーー(>_<)!
こんなこと言われたら、私だって泣いちゃいます・・・(ToT)

厳密には藤子Fさんのセリフ、とも言えますが、
中2のキャラクターに、あえてこの言葉を言わせようとした
Fさんの思いや願い、ってのがきっとあるんだと思います。

そしてFさんの作品には、そういうドキッとするような素晴しいセリフが、
ドラえもんも含めて、他の作品の中でも、所々に散りばめてあります。。。

そしてもちろん、ROCCAの図書コーナーにも
そんなFさんの作品、SF短編集が置いてあります・・・。
(FさんのSFは最高に面白いですよっ!)

IMG_0222_20100903071122.jpg
(下段の左から3冊共に。)

大人が楽しめる内容ですので、良かったらみなさまも是非・・・。

9月3日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *鶏レバーとゆで卵のソース漬
 *揚げ蓮根と焼きねぎとしいたけの胡麻和え
 *ふわとろかぼちゃのキッシュ
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *高菜とみょうがのまぜごはん 大葉みそのせ
 *つるむらさきと油揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬


| 雑記 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/165-709729dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT