PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏期休業日

こんにちは。

なにやら小耳に挟みましたが、暦の上では立秋が過ぎたとか?
いやいや、そりゃ無いでしょ~よ~。。。
と、少しばかりいちゃもんを付けたくなる、
今日この頃な相変わらずの暑さですが、
みなさまはどんなお盆を過ごす予定ですか?

ROCCAは開店して、半年を過ぎたところですが
図々しいことに、夏休みを取らせていただくことに致しました。
しかも結構長い・・・(-_-;)

なのでお知らせです。

「夏期休業日のお知らせ」

8月13日(金)~19日(木)を
夏期休業日とさせていただきます。


誠に勝手で申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い致します。

さて、先日のブログでも書きましたが、
先週末は神戸の花火大会。
各地で開催されていた模様ですね。

振り返ってみれば、生きてきてウン十ウン年、恥ずかしいことに
「花火大会」と言うものにちゃんと行ったことが無い(記憶にある限り)
と言うことに、最近気が付いてしまいました。(や、うすうす、かなり前から)

もちろん「あ!見えた~!」的なものは省かれます。

今年はもう無理そうなので、来年こそはどっかの花火大会へ
行きたいな、なんて思うのであります。目標。
こんないい歳して(かなり!)バカなことを…とも思うけど
こんないい歳だからこそ、きっと喜びもひとしおなんじゃないか…?とも思うわけです。

さすれば、小さな野望「浴衣を着る」(これもやっぱり今年も無理そうな予感…)
も同時完遂出来そうですね。

「花火大会」に限らず、一見「当たり前のようなこと」を
経験できていないことが、実は私にはびっくりするぐらい沢山あります。
これからは、そういうことにもちゃんと目を向けていこう、って思います。

でも「当たり前のようなこと」が
実はそうでもないんだなぁ…って部分も、引き続き大事にしていきたいです。

で、そんな中、まさしく花火大会の帰りに
毎度お馴染み『Caffe Zoe』のミカエラさんの愛娘、
桃子ちゃんが、ROCCAにご来店してくれました~\(^o^)/

P1000360.jpg

相変わらず可愛らしく麗しい、ヴァイオリニスト桃ちゃんです。
しかも!お気付きですか~?
ちゃーんとゾーイも浴衣を着てるんですよー!(ゾーイにまで先越された!)

二人とも、ホントにかわいい。

わざわざありがとうございました♪
また、来てね(^_-)-☆

それでは、今週、来週と共に短い営業日ではございますが
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

8月10日(火)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *茄子と獅子唐がらしの甘辛煮
 *レッドオニオンと明太マッシュポテトのキッシュ
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *山形の「だし」かけごはん
 *豆腐とそぼろのピリ辛お味噌汁
 *自家製ぬか漬

P1000179.jpg


営業日数が短い今週・来週ともに、
ごはんは、以前もさせていただいた「だし」ごはんに致します。
食べ逃した方も、この暑さ真っ盛りの時期にピッタリの「だし」を是非どうぞ!!

| お知らせ | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いでんな~v-356
家にいるより会社のほうが快適だなんて…。
みなと神戸花火大会わたしもいってきたよv-222
サポーター席のチケットを購入してね。
神戸市に寄付ってかんじかな。
観客は花火が上がるたび、拍手や歓声で結構盛り上がってたわ。
真正面からみたので、音もバンバン体に響いて、花火が自分の落ちて来そうにかんじるくらい近くて、とっても綺麗でした。
私の夏のイベントは第一弾が花火。
第二弾が金魚すくい大会。
第三弾が南の島へ旅行。
これをここ何年か継続中。
ひとつ終わるたびに寂しいんだよね。
季節を感じる行事ってなかなかいいものだよね。
是非、浴衣きて花火…実現させてみてちょv-392

| みー | 2010/08/10 22:23 | URI |

みーさん!

いいですねーーー!
そう言えば、去年も花火大会のお話してましたよね~。。。

金魚すくい!!!

うーーん、さすがにそれは初体験じゃないけど、
大人になってからはしてないような気がする。
したいなぁ。。。

南の島へ旅行。。。

これは普通に、いつでも羨ましいです…(T_T)
そしてそれも初体験、にカウントされますね、
間違いなく…。

来年こそ、ダブルで叶えたいです。

| ROCCA店主 | 2010/08/11 01:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/151-643bf5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT