PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

句会、まだ参加できます!

こんにちは。

4月ですね~。
1年も、1/4終わりましたよ。
生田川の桜はまだ少し蕾が堅そうです。


さてさて、今週末の日曜日は、
2回目の「二宮句会」です。


今回は、当日ではなく
前もって3句作って提出する方式。
テーマは「桜」で1句以上。
あとは自由に春の句を。
詳しくはコチラから!


もし興味がございましたら、
まだ残席ございますので、
お気軽にお尋ね下さい!


私も先週あたりから、
週末に備えて、俳句脳であります。笑


そして、先日のお休みは、
天気が良かったので、
家の近くの布引の山から
北野に抜ける山道を歩き
「港みはらし台」へ。

天気の良い日曜なのに、
途中誰ひとりとも会わないことに
戸惑いつつも、、、





到着。
良い景色です。


更に、どうせなら、、、
ということで、
新神戸に戻る途中で、





ロープウェイも乗ってみました。(実は初めて)
17時以降だと、往復で800円なり。
その代わりハーブ園は閉園しております。


なんだか、あべのハルカスに続き、
高い所ばかりですね…σ(^_^;)


でも、私はやっぱ街中のビルより
こっちの方が断然気持ち良いです。
ちなみにあべのハルカスも見えました。


ロープウェイはほぼガラス張りで
なかなか迫力があってオススメです。


ではでは、今週も始まります。
春と秋は年2回シリーズのごはんがいくつか…


ということで




「椎茸の焼き浸しと三つ葉の玄米とろろごはん」


です。


こちらもシンプルながら、
上位を争う人気のごはん。


是非お試しあれ~~。


それでは、今週もみなさまのお越しを
お待ちしております!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソース
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと三つ葉の玄米とろろごはん
*豚汁風お味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1501-815e4972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT