PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひと安心

こんにちは~。


寒い日が続いてますが、
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?


先週は、うちの大事な大事な愛猫王子
ポーさんが、風邪を引いてしまって
3日間ほど、元気もなく
私自身もソワソワしてましたが、
お薬も効いてきたようで、
週末になってようやく復活し、
ずいぶんと元気になってくれました。


土曜の真夜中には、膝の上で
NHKの「ダーウィンが来た!」の恐竜スペシャルを
なぜか、食い入るように観てました。


そんな姿を見て、ホッとひと安心。
「長生きしてね~。」と、
繰り返し、言いつづけます。


心配してくれたみなさまも、
ありがとうございます。





猫バカ話で、すみません。


さてさて、今日からまた始まりますが、
しょっぱな、バレンタインデーですね!


巷の男女は少しはソワソワしてるのかしら?

そんな気持ち、忘却の彼方に置いてきてしまった
ワタクシですが、先日、
噂のデパートのバレンタイン催事場へ、
初めて行ってみました。
すごいですよね~~。

で、高いですよね~~(;´д`)


用事を済ませて早々に退却しましたが、
試食がある所の方が少なくて、
もっと試食できたら、
ちゃんと味で選ぶのになぁ~、、、


と、思った次第です。


ではでは、今週も始まります!
今週のごはんは、





「鮭と菜の花の柚子胡椒タルタル和え」です。


週末の日曜には、初めての「句会」もございます。
そちらの方も楽しみにしております(^-^)


今週もみなさまのお越しをお待ちしております!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鮭と菜の花の柚子胡椒タルタル和え
のっけごはん
*かぼちゃと舞茸と小松菜のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT