PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の仲間入り

こんにちは~!


すっかり正月気分も消え、
1月も今日で終わりの今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?


どーでもいい話ですが、
この1月は、、、





何年越しで欲しかったかわからないくらい
欲しかった、
マキタの掃除機(マキタのターボ2)を皮切りに、、、





友人から、使わなくなったという
デロンギのオイルヒーターを譲り受け、、、





シメは、布団乾燥機を衝動買い。


という感じで、新しい家電が続々と
我が家に導入されました。


とりあえず、マキタは優秀です。
そんな高くも無いのに、
なんで今まで買わなかったんだろう?
って、後悔するほどです。


まぁおかげで最新のスタイリッシュな奴が
やって来たので、ヨシとします。


今はお店で使ってるのですが、
コードレスでストレスもなく、
何より軽くてコンパクトなくせに、
パワーもなかなか!さすが、マキタ。

掃除機をかけるのが楽しいくらい。
気軽に使えるので、面倒臭がりの私も
しょっちゅう、ガーガーしてます。


あまりにも気に入ったので、
家用にもう一台買おうかしら?と検討中です。


みなさんにも超オススメです!!
これなら毎日掃除機かけるのも苦になりませんよ。


って、マキタ熱がダントツで熱いですが、
布団乾燥機も、布団が干せない我が家では
重宝の予感。
何より寝る前にホカホカ、フワフワにしてから
お布団に入ると幸せです。
ポーさんも喜ぶこと間違いなし。


デロンギはまだ使う機会が少ないのですが
冷え冷えの我が家のダイニングに現れた救世主。
天下のデロンギ様の活躍にこれから期待します。
友よ、ありがとうーー!
(結局のところ、コレが1番高価なんですよね^^;)


別に家電好きってわけじゃないけど、
新しい家電はワクワクしますね。
買ったらすぐ使いたくなります。


次は、良い洗濯機が欲しいけど、
そう簡単には手が出ないので
洗濯機貯金しようと思います。


ただひとつ、
必要なもの、実用性のあるものに
お金を使う機会が増えている今日この頃。


それはそれで、なんだか寂しい気もするのは
私だけでしょうか?
それも、歳を取るってことですかね?

気になることがシフトチェンジするお年頃です。



、、、と、


久々にどうでもいい話題でしたが、
今週も始まります。
ほぼ2月に突入の今週のごはんは、


微妙~~に、炒めナムルの
アレンジを変えておニューに。


「彩り野菜と海老のタイ風炒めのっけ雑穀ごはん」





パクチー抜き、エビ抜きなどできますので、
苦手な方や、アレルギーの方など
お気軽にお申し付けください。


それでは、今週もよろしくお願い致します!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*彩り野菜と海老のタイ風炒めのっけ雑穀ごはん
*ピェンロー風スープ
(白菜、春雨、椎茸、鶏肉と豚肉のスープ)
*本日の惣菜小鉢2種
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます



| 雑記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1490-0de15b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT