PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そう言えば・・・

こんにちは。

そう言えば、昨日は8月6日でしたね。。。

自分の生活でいっぱいいっぱいだと、
いろんなことを見過ごして、通り過ぎてしまいます。
それが「日常」でも「生活」でもあり、
仕方がないことなのではありますが、
自戒の意味も込め、やっぱり少し反省・・・しておきます。

さて、またお花。
今のお花です。

P1000347.jpg

名前はもちろん覚えられない私・・・(-_-;)
奥のはパイナップルのナンか・・・らしいです。

この暑さ、切花には厳しい季節です。
お花選びも、かなり困らされております。。。
かと言って、色物が無いのもなんか寂しい。。。

P1000343.jpg

と言うわけで、長持ちをさせるためのお花屋さんのアドバイスにも
いつもより注意深く耳を傾けます。

その効果あってか、今週はイキがいい方です!
と言うより、菊系のお花が多いせいでしょうか。
彼らはかなり丈夫です。
パイナップルも南国だし・・・多分。

下の写真の、細くて繊細な花びらが美しい『アナスタシア』

今回初めて名前を覚えました。
そんな美しい名とは知らなんだ・・・。
思いっきり菊の姿ですが、私は好きです。

かと思えば、この暑いのに・・・

P1000332.jpg

何故に咲いたか、ボケの花・・・。

ボケって、ボケてるからボケなんですか?

丈夫、とは聞いてましたが、ココまでとは・・・。
これは開店祝いでもらったボケの花です。
確か、冬も春も咲いてました。。。

でも、ちょっとおバカでも
それはそれで愛しい気もします。

今週もあっという間の一週間。
来週はお盆が始まりますね。

ではでは献立です!

8月7日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *きのこと大豆のセロリソースマリネ
 *レッドオニオンと明太マッシュポテトのキッシュ
 *白いだし巻き玉子
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *納豆とおじゃこと糸こんにゃくの薬味和えごはん
 *小松菜とふし麺のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/149-c6fb5082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT