PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お魚、まだまだ・・・。

こんにちは。


グッと、冷えてきましたね~。


相変わらず、巷では風邪らしきものが
流行っておりますが、皆さん大丈夫ですか?
私も気を付けないと・・・。


さて、先日の日曜日は料理教室!
テーマは「リクエストレシピ」




*いろいろお芋と豚肉と舞茸の炊き込みごはん
*アレンジおからのサラダ2種
*フライパンひとつで作る牛のたたき
*もやしとニラのナムル
*かつおパックで作るお味噌汁

以上、5種。

なんとなんと!
今回は、福岡から参加してくれた方も!
有難い限りでございます。

みなさんで美味しくいただきましたーー。

しかも早速、次の日に「作りましたー!」と、
写真を送ってくれたり・・・


私自身、料理は独学でやってきたので
教えるの、あんまり上手じゃないですが、
作ってくれてナンボなんで、
そういうお言葉が、やっぱり一番うれしいです。


そして次の日曜日は「京都」です!
白みそ、私も一緒に作ってきます。
寝坊しないようにしないと!!!(・。・;


ではでは、今週も始まります!
今週のごはんは





「マグロとじゃが芋のナムル風のっけごはん」です。


この時期、まだまだしばらくお魚続きます・・・。
そしてお魚は、人気なのでございます。


しかも最近、〆鯖作りに凝ってまして、
新鮮な鯖が手に入ったら、せっせと〆ております。
タイミングが合えば、お惣菜か一品で
お出ししておりますので、お尋ねください。


ではでは、今週も皆様のお越しを、
心よりお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*マグロとじゃが芋のナムル風のっけごはん
*アサリとキムチのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2種
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1473-070495c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT