PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰郷

こんにちは。


先週の土曜はお休みしてすみませんでした。


訳あって、北海道へ・・・


一応、道産子なんで・・・(^_^;)
里帰りのようなものです。


気がつけば、10年近く行けていなかった・・・。
時が経つのが、本当に早いです。


おじいちゃんおばあちゃんは、もういないですが、
お世話になった叔父や叔母の家を訪ねて、


昔住んでた家や、よく遊んだ公園を、
少しですが、ぷらりとしたりもできました。
意外と、あまり変わらない町並みに、
いろいろと思い出します。
けれど、それと同時に
確実に長い年月が経ったことも痛感させられます。


夜は、泊まっていたホテルが近かったので





ススキノへ・・・





美味しいジンギスカンも食べ


もちろん、海産物も・・・





やっぱ道産子は、毛がに好き♡





珍しい、ししゃもの刺身も食べました!
美味しかったーー!


とにかく美味しいものは沢山食べました。


久々な上に、バタバタとした2泊3日の北海道でしたが、
次は何年も空けずに、
また近々、行けるといいなぁと思います。



【昔よく遊んだ、近所の公園にて】


それでは、気を取り直して、
今週も始まります。


今週のごはんです。




「蓮根と春菊と豚肉のピリ辛ゴマだれのっけごはん」です!


今週もみなさまのお越しをお待ちしております!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*春菊と蓮根と豚肉のピリ辛ゴマだれのっけごはん
*じゃが芋とにんにくの芽のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1469-01bf7b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT