PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日より営業です!

夏休み、終わりました、、、。


終わっちゃいましたーーー(T ^ T)


いっぱい休んですみません!


本当に久々の長旅で、
山形、金沢、福井とで計6日間、友人の車で
北上して、戻ってきました。


一応、一番の目的は、
山形鶴岡市で行われる「赤川花火大会」


今まで生きてきて、
まともに花火大会に行ったことがない私。
見たことはあるけど、そんなに興味もなかったんで、、、


そ、そ、それが!!!


大感動!!!
とにかくすごい。




初めて行った花火大会が、
こんなすごい花火だと、
普通のやつ見られないです。


眼前というより、頭上。
燃えカスや、花火玉の皮が、
バンバン落ちてきます。


死ぬまでに、一度は見に行く価値ありです。
毎年わざわざ観に行く気持ちも解りました。



そして、風景。


特に稲穂が揺れる、
広大な田園風景は、郷愁を誘います。











見ていると、心が洗われると同時に
キューっとなります。


もちろん、美味しいものも沢山食べました。
日本海に面してるので、海産物は美味しいし、
陸の夏野菜もたんまり!


山形、金沢、福井と、
それぞれの友人の家でお世話になり、
新旧さまざまな出会いもあり、本当に良い旅でした。


お世話になった友人、ご家族のみなさん、
道中、出会った全てのみなさま、
本当にありがとうございました!


お客さまには長いことお休みして
ご迷惑お掛けしましたか、


本日より、営業始まります。
(とは言っても、今週は2日間ですが…)


先日からお知らせしている通り、
ごはんは「和牛のたたき」継続です!


食べ逃した方は、この2日が
本当の最後になりますので
是非、ご来店お待ちしております!





お待ちしてまーーーす!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*和牛のたたきのっけごはん
*オクラと豆腐ともずくの赤だし
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます









| お知らせ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT