PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

料理教室、メニューです~!

こんにちは。


暑いですね~。
今年の夏は、もっと暑くなるって噂だけど、
どうなることやら…(;゜0゜)


やっぱ秋とか冬が良いです。


さてさて、このお休みは
先ずは、選挙…ですね~。

そのまま、相方氏が、ずっと食べたがっていた、
噂の「いきなりステーキ」へ…





久しぶりに、ナイフとフォークを使って
肉を食べました。


…がてら、イオンモールでお買い物。


最近、いたるところにあるイオンモール。
何処にあるのも、相変わらずデカイです。
そして、ファミリー満載。


そこで見つけた





こちら、、、





そう、エプロン。


開店当時は、腰から下のサロンタイプを
巻いていたこともあるんですが、
見た目は良くても、結局汚れるし、
フルサイズで気に入るものが見つからず、
そのまんま放置で、エプロン無しで働いてたんですが、

油の染抜きも、さすがに面倒になってきた今日この頃…
この鮮やかな青色に惹かれて、
思わず、衝動買いしてしまいました。


さっそく、、、





のっかってます。


今日からバンバン使おうと思います!


さて、先日お知らせした、
7月31日(日)の料理教室メニューですが、


これから、まだまだ続く暑さ、
食欲も落ちがちだし、
できれば、あまり火も使わずに、
長時間の調理は避けたいところですよね?


そんなことを考慮した
夏野菜中心のメニュー構成にしてみました。


◉和風コールスロー
◉ピーマンたっぷりジャコ入りきんぴら
◉蛇腹きゅうりとトマトの韓国風和え物
◉豚バラチーズのトマト煮
◉エスニック風あさりの混ぜごはん
◉香味野菜と鶏ムネのスープ


こんな感じであります。

題して「夏の食卓」


手早くは仕上げたいけれど、
手抜きとは思われたくない…


それが、ROCCAの料理教室
永遠のテーマであります。


そんなこんなで、7月31日の日曜日は
みなさまのご参加、お待ちしております。


参加費は3500円
お申し込み、お問い合わせは
078-271-2102
もしくは、コチラのメールフォームまで!

メールの場合は、
お名前と連絡先(電話番号とメールアドレス)を
必ずご明記の上、送信願います。


それでは、今週も始まります!


今週のごはんは






いろいろきのこの自家製なめ茸とおろしのっけごはん


です!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*いろいろきのこの自家製なめ茸と
おろしのっけごはん
*担々麺風そうめんのお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます

| お知らせ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1451-fcfe8627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT