PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月の料理教室

こんにちは。


7月に入って、グッと暑く、陽射しも強くなりましたね。
また更にグッと、夏が本気出してくるのかと
思ったら、それだけでバテそう…


とか思うんだけど、
案外、夏バテとかせず盛り盛り食べて
でっかくなってしまう自分に泣けてきます。


そして、もう下半期かよ、、、と、
時の流れの早さを思い、遠い目に…。


今年は、年始に行った韓国以外、
国内でも遠出が無く、


あれ?


てか、神戸から出たっけな???
大阪でさえ出てないような、、、


とか、思い出せないのも、
今になって気が付くことに、
また泣けてきます。


そんな今週のお休みは、
やっぱり、ギリギリ神戸の舞子へ、、、


お友達の家でたこパー!


10時間、食べて飲み続けは喋り、、、





この日は久々に天気も良く、
ロケーションが素晴らしい
友人宅からの景色は、何かと最高!





あっという間に、日没、、、
どころか、危うく日付が変わるとこでした。


↑写真は友人撮影


やっぱ家呑み、最高~!
どんどん呼んでください。笑
もちろん、うちの家にも!!


たまにゆっくりできる休みがあると、
そうなっちゃうんですよね…。


なので、下半期は遠出するぞ~~!


と、強く思う次第であります。


と、長々とどうでもいい話しましたが、
今月の料理教室の日程です!


7月31日(日)13時~


です!


メニューの詳細は
また後日追ってお知らせしますが、

暑い時に、ササっとできて、
ごはんのおかずにも、アテにもなるような
『夏の肴』をテーマに、構成する予定です。


是非、みなさんのご参加をお待ちしてます!



ではでは、今週も始まります!


今週のごはんは、意外と人気者!





『トマトとらっきょうタルタルのっけフライドパセリごはん』

です!


りんごの特製ドレッシングが、
これまたグッドな相性なのです。


食べに来て下さいね〜!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*トマトとらっきょうタルタルのっけ
フライドパセリごはん
*焼き茄子と茗荷の豚汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます



| お知らせ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1450-faf861d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT