PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日、999。

こんにちは。


新神戸駅のすぐ目の前に住み始めて、早1ヶ月ほど。


毎日のように聴かされる、新幹線の発着テーマ音、
銀河鉄道999のゴダイゴのテーマ曲に
脳を侵されそうになっております。


ゴダイゴも悪くないですが、銀河鉄道999の曲と言えば、
私はやっぱり、ささきいさおが歌う
「銀河鉄道999」が大好きでした。


「汽車は〜、闇を抜〜けて〜、光の海へ〜…♫」


やっぱり、グッと来るのはこっちだなぁ、、、。


できれば、サビの部分の


「人は誰でも〜、幸せ探す〜、旅人のようなもの〜…♫」


って、流してくれれば、更にグッと来ますね〜…


…って、そんな問題じゃないんですが、
どうせ毎日、何度も聴くなら、好きな方がいいなぁ〜


とか、思う店主であります。


ひさびさ、どうでもいい話、しましたね。


さてさて、この休みはほぼ、
来週の料理教室に控えての準備、、、


なので、いつもの如く、休みなのか分からない休みであります。





せっせと、レシピを作ったり、
相変わらず、別に要らないお絵描きをしたり、
買い出しに南京町まで行ったり、
今回は、家で試作もしてみたり、、、


その合間に、、、





すぐご近所の布引の滝まで、小一時間ほど息抜きの散歩。
マイナスイオンと、滝のミストを浴びてリフレッシュ。


ゴダイゴ責めはちょっと困りますが、
街にも近くて、すぐ近くに自然があるのは、良いもんです。
やっぱり、引っ越してよかったなぁ、と思うわけです。


というわけで、今週も始まります!


今週のごはんは、人気の「キーマカレー」!!


やりますよ〜!!


辛くし過ぎないよう気をつけますんで、(^_^;)

(逆に、もっと辛くしてくれ、っていう人は
言ってください。調整できますよ〜!)

年を追うごとにパワーアップしてる
(…と、自分で勝手に思ってる)

今の所、ROCCA唯一のカレーメニュー、
是非食べに来て下さい〜!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*キーマカレーのっけごはん
*かぼちゃとズッキーニの豆乳みそスープ
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物
※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1443-429b8233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT