PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キケン行為!?

こんにちは。

今日は、全く関係の無い話。

先日、京都から神戸に帰る新快速の車中でのこと。
向かい合わせの席ってありますよね?

そこで、私の目の前に若い女性が座ったんです。
でっかいサングラスがイマドキの感じです。
かなり長めの付け爪も、ごっついです。

「ごっつい爪やなぁ・・・、うーーーん、なんかに似てるなぁ
 なんやったけなぁ???ウォーズマン?や、そりゃちょっと長過ぎるか?
 ジョイナー?や、そりゃもっと長いか・・・」

などと、かなりくだらないこと思いつつ、
まぁ特に何にも考えていなかったのですが、、、

おもむろに、カバンからキティちゃんの鏡登場。
まぁ、鏡はよくあることです。特に何も思いません。
化粧でも始めるんかなーー、くらいです。
案の定、グラサンを外し、前髪をピンで留めてます。

「始める気マンマンやなぁ!」と思いつつ
それだって最近は日常茶飯事ですから、
そんな光景にはもうすっかり慣れっこです。

そしてポーチから取り出されたマスカラ・・・

と、思いきや!!

『アイプチ』登場!

おっと!!

それはさすがに思いつかなんだっ!
しかも、Uピンで成形してます!
怖いよう...。

マスカラやらビューラーなんかはよく見ますが、
さすがに、二重まぶたの製作過程を電車の中で見たのは初めてです。
しかも新快速ですよ!?揺れるんですよ!?
さらにボックス席ですよ?

しかもしかも!

ちゃちゃっと二重まぶたが終了したら、
次はナント!

『付けまつげ』の登場です!

すごい!

もうこうなったら私は彼女に釘付けです。
もはや、車中でのマナー云々に関してはこの際、一旦置いといて
アイプチ用のUピンや、付けまつげ用のピンセットが、
目ん玉に刺さりやしないかと、もしくは付けまつげが
とんでもない位置にペタリとしやしないかと
ドキドキハラハラです。

しかし、もちろんコレも難なくクリア!
のりをササっと付けて、毛抜き用のピンセットでまぶたにチョン!
仕上げにアイラインとマスカラで終~了~!
おぉーー!

鏡での最終チェックも完了すると
何事も無かったかのように野菜ジュースをチューチューしてます。

静止していてもなかなか難しい、この2大事業を
一番揺れの激しいと言われてる、この新快速の中で
何の躊躇も無くやり遂げる彼女の勇気とテクに
思わず見入ってしまいました。

しかも思い出して下さい。
彼女はごっつい付け爪も付けているんですよ!?
さらに片手に鏡も持ってるんですよ!?

うーーーーん、相当の手練と見た・・・。
その技術、なんか違う分野でも充分役立てられるんじゃなかろうか?

もちろん、彼女の「美意識の行方」について
ちょっと考えてしまったりもしますよ。

にしてもすごいなぁ、いろんな意味で。

などと思ったある日の出来事。
さすがに、その様子は画像でお伝えできませんが
お店のお花(ちょっと前)でお別れです。

P1000321.jpg

P1000319.jpg

この逆光の感じ、なんか好きです。

7月30日(金)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *割り干し大根とささみとみょうがのナムル風マリネ
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鰻のアボカド和えごはん
 *冷や汁風お味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前に、アイロン出してきて巻いてる女がいたよ!
やけどに注意!隣も!

| ゆら | 2010/08/14 23:22 | URI |

アイロン!?

そりゃキケンだ!
下手したら傷害ジケンだよ!

ほんま、どこまで進んでいくのでしょう?

| ROCCA店主 | 2010/08/15 22:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/142-866d6c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT