PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お申し込みありがとうございました

こんにちはー。

今週末に控えた「白味噌づくりの会」、
おかげさまで満席となりましたので、
募集は締め切らせていただきました。
お申し込み、ありがとうございました!!

さてさて、なんだかんだと気が付けば、
年末はすぐ目の前・・・。
忘年会したの、つい最近だったような気もしますが・・・(-_-;)
もうその準備ですね・・・。

だというのに、今年は年末に近づいてようやっと
休みを休みとして意識できるかな・・・という感じです。
(必ずしも店が忙しいから・・・ってワケでもないのが切ないところです)
とは言え、それも年が明けたらどうなるか・・・
ケセラセラ~♪でございます。

特に、12月はルミナリエが始まると
憎々しいことに、逆に暇になります。
さらに、普段、おひとりのお客様率が高いROCCAでは
忘年会の多いこの時期は、比較的静か~にしております。

しかし、その分
ちょっぴりごはんが豪華になる月でもあります。
また、楽しみにしておいてくださいね。


そして・・・

DSC_3850_convert_20151124115605.jpg


先日のお休みは塩屋のお祭「しおさい」のイベント
「まち歩き音楽会」へ・・・

塩屋の住民や、ゆかりのあるミュージシャンが
街のいたるところに・・・
いっぱい歩いていっぱい聴いてきました。

こういうのに参加すると、ついつい考えてしまうのが
「町おこし」や「地域活性」について。

最近になって触れる機会や、話す機会も多く
ちょっぴり真剣に考えてしまいます。
6年目にしてやっと・・・です。

また、今年に入ってお店のすぐ近くに
素敵なお店が、ポツポツとできたせいもあると思います。
これはかなり嬉しいことです。

さらにもっと、若い人たちのパワーが
この二宮にも参入してくるといいなぁ・・・と、
その為に自分に出来ることって何だろう?
とか、少しだけ考えちゃいます。


ではでは!

11月最終週も始まります!
今週のごはんは、まだまだ続くお魚シリーズ




「ブリしゃぶのネギだれのっけごはん」

お出汁でしゃぶしゃぶしたブリを、
自家製のネギだれでどうぞーー!

お待ちしてまーす!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ブリしゃぶのネギだれのっけごはん
*さつま芋と小松菜の卵白とじお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1410-03971b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT