PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました~・・・と、お知らせ。

こんにちは!


お休みいただいて失礼しましたー。


そんなお休みに・・・
友人たちに車を出してもらって、
ほぼ和歌山に近い、奈良の山奥・・・





十津川村へ・・・


目的は、





こちらの素敵な宿に泊まること・・・。

元々、村の教員住宅だったものをリノベーションし、
宿泊施設に生まれ変わったという
「古民家 大森の郷」

村民の方々が管理、運営されてるのですが、
温かく迎え入れてくれて、それもいい感じです。

お部屋の中も・・・



素晴らしいです。

あいにくの空模様で星空が見えなかったことは残念ですが、
そうであっても、充分すぎるくらい心地良い空間でありました。





予想外に、大して寒くなかったけど、
薪ストーブをどうしても焚きたい人・・・





ありがたいことに、100%の割合で、料理ができる人ばかりのおかげで
テキパキと、あっという間にご馳走がテーブルに並び・・・
ナント手作りピッツアまで!!





夜が更けていくのでありました・・・。


自然も宿も素晴らしく、あちこち動き回る必要も無い、
そこにいるだけで、満たされる、そんな場所でありました。
移動時間がほとんどで、なかなかの山中ではありますが、
是非また訪れてみたい場所です。
次は、晴れた日に・・・。


というところで、今週も始まります。
非日常から日常へ・・・

今週は毎年、春と秋にやる私の大好きなごはん、
「椎茸の焼き浸しと山芋の玄米ごはん」です。



地味だけど、ファン多し・・・の、このごはん、是非ご賞味ください。


そして、長くなりましたが最後に一番大事なお知らせ。


11月29日(日)開催予定の、今年最後の料理教室は、
久しぶりにゲストを招いてのワークショップ!

元・スガマチ食堂の調理スタッフでもあり、
現在も、京都を中心に精力的に活動を続けておられる
「乾物COOKING」主宰 山上公実(やまがみ ひろみ)さんを招いて、
お正月にもまだ間に合う!「白味噌づくり」を行う予定です!

ただいま絶賛打ち合わせ中・・・(~_~;)ですので、
内容の詳細は、近日中にコチラのブログでもお知らせしますが
募集は本日より開始いたしますので、
下記の内容をご確認の上、みなさまのご連絡をお待ちしております!


11月29日(日) 13:00~
~山上公実さんを招いて~
お正月にもまだ間に合う「白味噌づくりの会」

参加費:3,500円
定員:8名


★当日は白味噌づくりのほかに、白味噌を使った料理づくり
 また、作った白味噌は1キロ分ずつ持ち帰っていただけます。

参加申し込み・問い合わせ先

ROCCA
078(271)2102


まで、遠慮なくご連絡ください。
もちろん、店頭で直接でもOKです。


それでは、どうぞよろしくお願い致します!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと山芋の玄米ごはん
*ピェンロー風白菜と春雨のスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| お知らせ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1408-4a0bb473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT