PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ募集中

こんにちはーー。


先週お伝えした「猫の泉」・・・。

相変わらず私にとって
「帰り道のオアシス」
であることには変わりないのですが、


ひとつ訂正があります。

先週、記事の中で
「お母さんと思しき猫・・・」(スコティッシュ)と書きましたが、

思いっきり

「雄」でした・・・(-_-;)

最近、距離が縮まって、触らせてはくれないものの、
「(一方的)スリスリ」までしてくれるようになり、
目視で確認・・・。

りっぱなモノが付いておりました・・・。


てことはお父さん?


いや、そんなはずはない・・・。
でも、子猫たちと行動を共にして、慕われていることは確かなので


心の中で「光源氏」と呼んでます。





↑檻じゃないですよ。門扉の中に入ってます。


さてさて、それはともかく、


今月の10月25日(日)実施の料理教室ですが、
テーマは先日もお伝えしたとおり、「酒の肴パートⅡ」
献立、ほぼざっくり決まりましたのでお伝えしておきます。

*自家製ハーブチキンハム
*鶏肝とゆで卵のソース漬け
*牡蠣のオイル漬け
*秋刀魚のマリネ
*南瓜のディップサラダ
*揚げとうがらしの昆布和え


以上の通りになっておりますが、
もしかしたら多少の内容変更はあるかもしれませんので、
その際はご了承ください。

去年と同様に人気の時短モノと、
今回は調理方法は簡単でも、
仕込み時間がかかるもの半々で挑戦してみようかと思います。

もちろん、酒の肴だけじゃなく、
常備菜としてのおかずとしても
立派に役立つレシピになります。

まだお席に余裕がございますので、
興味のある方は、お気軽にご連絡ください!


ではでは、今週も始まります!


今週は・・・



「鶏ハツとガーリックのみぞれ和えのっけごはん」


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鶏ハツとガーリックのみぞれ和えのっけごはん
*いろいろきのこ汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1402-f98d3ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT