PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロ.・.・.

こんにちは!

休み中も撃沈の暑さです。

出来れば涼しいところでのんびり・・・と
いきたいところですが、
せっかくの休みなので、なんか勿体無い!

なので、『ゴロゴロ…』は、
おそらく、私を知る、ほとんどの方がそうだろうなぁ…と
思ったかもしれない『休日の私』じゃないですよ。
あしからず・・・。

と言うわけで、今回の休日は
時たま、お店も手伝ってくれるMちゃんにお付き合いいただき、
久しぶりに神戸(意外となかなか行けないんです)を散策。
ずーーーっと行きたくてもなかなか行けなかった
『カフェ ハル』さんにも行かせていただきました。

美味しい美味しいネルドリップのコーヒーが飲めます!
そして、コーヒーゼリーのパフェも、むちゃんこ美味しかった!!

また食べたい。。。。
すぐにでも食べたい。。。。
でも他にも食べたいものが…
あ~ぁ、次回訪れたら、葛藤です…。

そしてハルさん、長居してごめんなさい。
また近いうち、是非行かせていただきます!
楽しい時間と美味しい時間、ご馳走様でした!

その後はテクテク、久しぶりに栄町方面もブラブラ。
Mちゃんも、お付き合いありがとう。
寄り道の多すぎる私でごめんなさいね。

で、『ゴロゴロ.・.・.』ですね。

何が、と言うと

『お野菜が、、、』です。
文字通り、ゴロゴロと母から送られてきました。

P1000323.jpg

きゅうり、茄子、ピーマン、大葉。

更に・・・

P1000322.jpg

じゃがいもにみょうが(←いっぱいで嬉しい!)!!

何が送られてきても、毎度のことながらとても嬉しいです。
食材を生かすために!と考えることで
メニューのヒントも得られますし、何にしても有り難いです。

ではでは、本日の献立です。

ちなみに今週は、月曜が(定休日でしたが)
『土用の丑の日』だったということで
鰻を使ったご飯でいってみようかな、、、と思います。

7月27日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *割り干し大根とささみのナムル風マリネ
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鰻とアボカドのごはん
 *冷や汁風お味噌汁
 *自家製ぬか漬

あ!言い忘れましたが、
金沢紀行は、まだまだ続きますよ!
しつこくって済みません。

| 食材 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/139-fb61ff03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT