PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時々、間違えます。

こんにちは。

台風も過ぎ去り、
3連休はいかがお過ごしでしたかー?

私は先週もお伝えしたとおり、
変わらず、休み返上のデスクワークでしたが、
何とか先も見えてきて、ホッと一息ついているトコロであります。

やっと次回からはちゃんとお休みできそうです。
とは言っても家のことが放置状態なので、
先ずはそこから手をつけなければ・・・・


さてさて、そんなデスクワーク、
作業の都合上、実家に戻ってする場合もあるのですが、
集中力が切れてくると、合間合間にブレイクタイム。
そんなブレイクタイムに最高のお相手は・・・



(目むいてて少々怖いです)


(珍しく男前に撮れてます)

やっぱりこの子たち。


ポーさん(上)&ランくん(下)


ブレイクタイムじゃない時に、
むこうからブレイクしてくるときもありますが、
それもご愛嬌・・・猫あるあるです。


それにしてもこの二人、顔も体型も性格も違うので、
基本見間違えることは、ほとんどなかったのですが、
最近、ラン坊も大人になってきたせいか、
なんせ二人とも黒い、という最大の理由を抱えてるせいか、
家人も、私も間違えてしまうことが多々あります。

先日は

「今日はえらい食い付きがいいなぁ・・・」

と思いながら、
ポーさんと勘違いして、ラン坊と数分間、遊んでしまいました・・・。
そりゃ食い付きがいいはずです。

こういう時、妙な罪悪感に襲われます。
不倫してるみたいです。(してたらかなりの失態です)
二人に申し訳ない。

とまぁ、そんな感じで猫に救われつつ、
励んで、今週も始まります!


今週のごはんです。





「麻婆茄子ピーマンのっけごはん」


夏もいよいよ本番ですね。
夏野菜とピリ辛でスタミナ付けに来て下さい!!


それでは今週もよろしくお願い致します。



本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*麻婆茄子ピーマンのっけごはん
*レタスとトマトの中華スープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1385-934b5dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT