PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々登場ごはんです!!

こんにちはーー。


2ヶ月ぶりの料理教室も無事終了し、
ひとまず、ほっと一息・・・。

今回のメニューレシピは

◎万能ゴマみそだれ
◎自家製めんつゆ
◎和・洋・中のドレッシング3種
◎フレッシュバジルのソース
◎アボカドディップ

でしたが・・・


タレだけ作っても食べれないので、

◎万能ゴマみそだれ⇒茹で鶏のバンバンジー風
◎和・洋・中のドレッシング3種⇒カプレーゼと彩りサラダ
◎フレッシュバジルのソース⇒真だらのムニエルとじゃが芋のソテー
◎アボカドディップ⇒ベーコンと玉ねぎと海老のピタパンサンド

・・・と、それらを使ったお料理も紹介。

皆さんで美味しくいただきました。
写真はまた後日!!(全然アップできてなくてすみません)


さてさて!!
それも大事ですが!

今週は、質のいい黒毛和牛のスジ肉を、
久々に手に入れることが出来たので、2年ぶりくらいで
こちらのメニュー・・・





「牛スジ肉と豆のトマトソース煮込みのっけごはん」

今回のお肉、
焼いただけでも充分美味しく食べられるスジなので、
灰汁抜き作業も必要無いそうです。


・・・と言うことは、旨みを逃がすことなく使える、ということです。


ハーブとスパイスの効いたトマトソースで煮込んだ
甘くトロトロのスジ肉・・・
想像しただけで美味しそうです・・・。


是非是非、食べに来て下さいねーー!!
みなさまのお越しをお待ちしてます!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛スジ肉と豆のトマトソース煮込みのっけごはん
*じゃが芋とほうれん草のお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

| 料理 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1381-5a3698f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT