PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこの桜を見ようか・・・

こんにちは。


今日で3月も終わりですね・・・・。
急にやってきたような、春らしい陽気に
嬉しい気もしますが、なかなかついていけません。

それに3月が終わりということは、
今年も4分の1は終わるということですよね・・・。
毎年、あらゆるタイミングで言ってますが、
時が経つのが早すぎて、ビビリます。
年を追うごとに、加速度増してます。


さてさて、そんな年齢と加速度の関係はともかく・・・
先日の日曜日は「お料理教室」でした。
テーマは「春の行楽弁当」。





私のヘッポコ携帯なので画像はいまいちですが、
楽しくワイワイと、かなり沢山作りました・・・。
約十種類ほど・・・
ちょっと作りすぎなくらいです・・・(^_^;)


この日はあいにくのお天気でしたが、
皆さんは、お花見もう出来ましたか?


私はまだ桜、ちゃんと見れてません。
しかも天気は、これから来週にかけて崩れ続けるとか・・・。
せっかくの花見シーズンなのに、残念です。


ではでは、今週のごはんです。


何故か、この時期に椎茸がいつもお安くなるので、
年に2回やる、店主も大好きな「ごはん」のうちのひとつ・・・




「三つ葉と椎茸の焼き浸しのっけ玄米とろろご飯」

こちらも、いつも言いますけど、
見た目の割りに、地味にかなりの人気者なんです。
なので、この椎茸とろろごはんファンの方々!!!
是非、お待ちしてますよっ!!!


それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*三つ葉と椎茸の焼き浸しのっけ玄米とろろご飯
*豚キムチのお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1365-8d16f263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT