PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せの重量

こんにちは。


冷たい雨が降りますね・・・(-_-)


何かにかこつけては、実家に泊まって
ポーさんと添い寝する時間を確保している店主です。

特に寒い時期は、お布団にもぐりこんで、
私の腕を枕に寝てくれるので、最高の季節(?)です。

そんな先日のある夜、いつものように
布団の中で私に体を委ね、
満足気に撫でられて喉を鳴らしつつ・・・、

「フゥ~~~・・・・」と、深い深い息を吐き、
同時に体を、更にほんの少し緩めると、
私の腕にかかる、+αの重量・・・


その瞬間、何とも言えない気持ちになりました。


それはまさに「幸せ」の重量。


どんなにべったりしても、どこか絶対的な距離を感じさせる猫。
そういう生き物が漏らす「安心」の吐息は、紛れもなく本物で、
私にとって光栄の至りであり、最高に愛おしい瞬間でもあります。


それでも、ある程度満足してほとぼりが冷めたら
必ず布団から出て、結局足元で寝るんですがね・・・(^_^;)


だからこそ、「身を、心を許す」という有り難味が
ハンパないわけです。
これぞ、猫の魔力。





それにしても、美ニャンです。
誰になんと言われようと。


・・・と、久々に猫バカ丸出しでしたが、
今週のごはんです。



牛の時雨煮とごぼうの炊き込みご飯です。

何となく箸が止まらなくなるような、
間違いない組み合わせであります。
懐かしいような、ほっこり味・・・でもあるかもしれません。

是非ともご賞味ください。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛の時雨煮とごぼうの炊き込みごはん
*里芋と桜海老のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1341-2095b9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT