PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半月はソワソワ

こんにちは。


年末近くに、この冬は「暖冬」って言ってたのは、
本当なんですかね?
まぁまぁ寒い日が多いと思いますけど・・・


さてさて、先日のお休みは
先週に引いた風邪を完全に治すためにも、
1日目は何もせず、家で大人しく過ごし、
とは言っても、ずーーっと頭の片隅から離れない・・・
週末に控えている料理教室のための
レシピ起こし作業に、2日目は捧げなければ・・・





この作業が一番の悩みどころ。
普段、感覚で料理している(ほとんどの人がそうだと思いますが)のを
「数値化」するという作業。
おそらく、完璧な数値など存在しないんじゃないかと思います。
けれど、おおよその近似値は
はじき出さないといけない訳ですから、苦悩・・・


そんな訳でよく見ると、
分量は確実なところ以外、空欄です。最終作業です。


ただ、ちゃんとレシピを残してこなかった自分としては、
これもいい勉強と経験になっていると思います。


毎回ギリギリですが、ラストスパート頑張ります。


ではでは、今週もどうぞよろしくお願い致します!!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛の時雨煮とごぼうの炊き込みごはん
*里芋と桜海老のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1339-4782a4c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT