PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月らしさ

こんにちは。


ホームページ、ご覧になっていただけましたでしょうか?
良かったら、是非ご感想などもお聞かせください。


ところで、年末年始はなんだかんだと
確かにバタバタと過ごしておりましたが、
師走や正月の空気を、なかなか実感できず
「良いお年を!」とか、「おめでとうございます」とか・・・
実のところ、口にするたびに、
そこに追いついていない自分を感じております。
別にそれが悪いことではないのは分かってますが
なんとなく、空虚感があるのはきっと私だけじゃないはず・・・。
やっぱり一抹の「さびしさ」は大なり小なり感じてしまいます。


皆さんはいかがですか?


お子様がいる家庭だと、
もう少し季節感もあるものか?とも思いますが、
こういう時の「おせち」や「雑煮」ってのは
大事な役目を果たしてるな・・・と思います。


DSC_0925.jpg


「せめて食べ物だけでも・・・」って気持ちは、大事なことですよね。


多分、これもなければ、
きっともっと正月は正月でなくなってしまいます。


という訳もあるのかないのか、
毎年、正月休みが明けてすぐのごはんは・・・





もう少しの間、お正月を感じられるような内容にしてます。
鮭もいくらも北海道産です。


さらに、今日は「七草」の日!「粥」とはいきませんが、
ごはんセットには七草のおかずもプラスして
お待ちしております。


それでは!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケ
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鮭といくらの親子おこわ
*お雑煮風汁椀
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1330-250c2a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT