PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷ったあげく・・・

こんにちは。


今年の秋も、秋刀魚、鱈、鯖、鯛・・・と、
お魚ごはんシリーズ、させていただきました。
で、やっぱり鰤(ブリ)も季節なのでやっておかないと・・・


そこで迷ったのが、ここ2年ほどやっている
ブリ大根にするか、ブリしゃぶにするか・・・・


・・・で、





ブリしゃぶに決定!


・・・正解でした。


以前も作ったことありましたが、
少しだけレシピを手直し・・・

お出汁でしゃぶしゃぶして、
自家製のネギと生姜のタレをたまごと絡ませると・・・・


美味しいに決まってます・・・。
自分で言うのもなんですが、イイ線いってます。


かなり脂がのっている時期なので、
サッとしゃぶしゃぶして少し脂っぽさが抜けたくらいが
逆に丁度良いです。
是非とも、食べて欲しいです。


お魚シリーズ2014年ファイナル・・・
お魚好きな方は、シリーズコンプリートで必食ですよ~~


多分。。。( ̄∇ ̄;)


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケ
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ブリしゃぶのネギだれのっけごはん
*安納芋とほうれん草のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1310-789d9c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT