PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレイクタイム

こんにちは!

今日はちょっぴりお疲れモードです。
というわけで、金沢紀行、一旦小休止。

ブレイク・・・と言えば、
その昔『ギミアぶれいく』という番組がありましたね。。。
私、結構好きだったんですが。。。
どーでもいーですかね?
みなさん、知らないですかね?
『笑ゥせぇるすまん』とかもやってたんですがね。
急に終わっちゃってガッカリした記憶があります。

ホント、どーでもいいですね。
でも、なんか思い出しちゃうんですよね、
『HAVE A BREAK!キットカット!』
と、聞いてもやっぱり思い出す『ギミアぶれいく』。。。
すいません、しつこいですね。

さて先日、珍しい、こんなものを常連のS様からいただきました。

P1000302.jpg

皆さん知ってます?
私は初めて見ました。
いちごはよくあるけど・・・。

開けてみると・・・

P1000301.jpg

こんなでっかい!!!

更に・・・

P1000300.jpg

中身はこんな感じ!
大福と言うより、ほとんど『すもも』状態。。。

しかし、コレがなんとも美味です!!
とってもジューシーで、いいすもも使ってます。
誰もいないキッチンで、むさぼるようにかぶりついてしまいました。。。

Sさんはお仕事で各地を飛び回る、とってもパワフルでキュートな女性☆
その土地土地の銘菓や特産品を、
いつもたっくさんROCCAまで届けてくれます。。。

本当にいつもありがとうございますm(__)m
正直、楽しみにしてます。テヘ。

お土産は選ぶのも楽しいですが、
もらうのも、もちろん嬉しいものです。

それでは献立です!

7月16日(金)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *牛すじとごぼうと大根の煮込み
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *塩昆布と大葉とオニオンフライの混ぜごはん
 *しいたけとみょうがのお吸い物
 *自家製ぬか漬

あ!今日でROCCAもオープンしてちょうど半年を迎えます☆

早いなぁ・・・・。

| 雑記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/131-dc109651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT