PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーじゃなくて・・・

こんにちは。


昨日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁でしたが、
ROCCAでは、早速・・・





昨日紹介したカッティングボード解禁!


さらにさらに、そのカッティングボードの上には、
お客さまが四年越しでお取り寄せしたと言う・・・





高級山形牛のコンビーフを、
ご厚意によりお裾分けいただき、解禁!!


みなさんで美味しくいただくべく、
調理させていただきました。


ちなみに、今回の調理は・・・





下側のコンビーフとじゃが芋のリエット風(パテ)と、
キャベツとコンビーフの粒マスタードソテーの2品(画像なし)。
そしてもちろん「そのまま」も!

写真上のやつは、イカとむかごのトマト煮で、
全然違うおかずです・・・( ̄ー ̄;


いやぁ、コンビーフ、やっぱいいやつは美味しいですね。


正直、コンビーフは苦手な私・・・もっと言うと、スパムも苦手。
いわゆる、缶詰系の肉類ですね。
火を通したり、調理していないと、あまり食べようとは思いません。


缶詰の肉類はにおいが独特で、開けた途端、
昔飼っていた犬が食べていた「ペディグリー・○ャム・・・」を
思い出してしまう・・・というのが最大の理由です。


すみません・・・。


でも、美味しいものはやっぱり美味しいんだな。
色も凄くきれいで、嫌なにおいも全くしませんでした。
そのままでも、充分美味しいコンビーフ・・・


貴重な食材、Kちゃん様、ありがとうございました。
また、美味しいもの沢山教えてください。


そんな訳でして、昨日はビーフ・ヌーヴォーな夜でございました。
でも、ボジョレーも用意しておけばよかったな・・・
絶対合ったのにな・・・。


コンビーフ調理のことで頭一杯で、ワインのことなどすっかり忘れ
今になって少々後悔してる店主であります。
来年は、そういうのもちょっと考えてみようかな・・・。


ではでは!!本日もどうぞよろしくお願いいたします。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケ
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと山芋の玄米ごはん
*ピェンロー風白菜と春雨のスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1302-3f3c53a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT