PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんをじして・・・。

こんにちはーー。


さすがに週末挟んだので、岡山難波邸レポでーーす!


今回は、電車でゴトゴト揺られて、三ノ宮から2時間半・・・
半年振りくらいにやってきました、


namba1.jpg


難波邸。
相変わらず素敵な佇まいですね。


イベント開始は18時でしたが、杏子ママのお手伝いができれば・・・
ということで、少し早めに到着・・・


机の上には、難波邸のフレル食堂(現在育児休中)の女将が作った
ジビエ料理のオードブル!!鹿肉に蜂の子に自然薯!



namba5.jpg


むむむ、早く食べたい。。。


けれど、到着早々どうやら「スナック杏子」の杏子ママは、
準備に慌てふためいて、テンパッておりました・・・。


そんな訳で、私も到着後、予想以上に借り出され


namba7.jpg


ママのお手伝い!


namba6.jpg


宴が始まっても、ママもチーママも後姿ばっかり・・・A´ε`;)゚・゚


namba4.jpg


写真を見て気付いたんですが、割烹着のヒモ、
誰かちゃんと縛ってくださいよーーー!
最後までこのまんまで、全然気付かなかった・・・。


しかも、杏子ママが前日から頑張り倒して作った
12品くらいあった料理も・・・


namba3.jpg


これしか写真撮れず・・・・・すみません。
豚の角煮、最高でした・・・・。


唯一、この日撮れた・・・


namba2.jpg


ママらしい、ベストショットの杏子ママ。


結果的に、イベントとしては50人くらいの人たちが集まって
大盛況だったのですが、気が付いたら、
終わり近くまでほぼキッチンにへばりついてました。
でも、自分の店でもイベントでもないので、
随分と気が楽で焦ることもなく、逆にいつもよりスイスイ動けました・・・笑


とにかく、よく頑張った杏ちゃん、無謀気味ではあったけど
本当にお疲れ様でした!!!
楽しませてもらいましたーーー!


ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします!!


今週は、北海道から新米「ななつぼし」の玄米がやってきたので、
こちらも秋の恒例、「椎茸ととろろ」の玄米ごはんやります!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケ
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと山芋の玄米ごはん
*ピェンロー風白菜のスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1299-7683cb10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT