PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三代目はメガサイズ

こんにちはー。



散財したコストコでゲットした、
コレぞ、今回の目玉商品(?)であり新兵器!





ジャジャーーン!


何か判ります・・・?


水槽じゃないですよ。





ブリタの据え置き型コック付タンク!!!


こんなブリタ、お初にお目にかかりました。
料理教室で使うタンクは探していましたが、
まさかブリタでこんなのがあるとは!!
・・・と、ついつい喰い付いてしまいました。


開店当時よりブリタは愛用しておりますが、
どんどん大きくなって、これで三代目。
二代目は重くて少々不評でしたが、
これは重いどころか、ビクともしませんね・・・( ̄ー ̄;
完全に異国仕様・異国サイズです。


かなりお水は入れやすいですが、
逆に、ココまでコップを持って行かないと、
水が入れられないという、デメリットが発生。


デキャンタか小さいポットを用意しておかないと・・・ですね。
勝手知ったる常連様などは、セルフサービスで・・・・(m。_。)m オネガイシマス
自分で入れるのも楽しいですよ(?)
決して、店主の怠け促進の為じゃないですよ。


というわけで、今週のごはん。





写真は春のものですが、見た目はほぼ一緒。
でも、春は新じゃがで水分が多いせいか、
揚げると中身がトロっとしますが、今回はホクッとしてます。
やはり、じゃが芋で変わります。
どちらも美味しいとは思いますが、比べてみるのもアリかと思います!!
たっくさん作ったので、是非ともご賞味ください!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*自家製コロッケとサングリアソースのっけごはん
*蕪と人参の柚子風味お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| お店 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1290-15ec1443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT