PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢紀行【ヒロセ家 その①】

こんにちは!

まだまだ続きますよ、金沢。
ついにお待ちかね、ヒロセ家です。

ヒロセ一家とは・・・、
以前も何度か紹介いたしましたが、
ヒロセ家のアッちゃん、アサちゃん夫婦は農業を営んでおりまして
いつも、美味しいお野菜を一生懸命、ひとつひとつ丁寧に作り育てております。

そもそもは、アサちゃんとお友達なのですが、彼女はもともと東京の人で、
私が出会ったのも、まだ東京にいる頃で(しかも、お店「ごはんや」をしていました。)
もちろん、金沢の「か」の字もなく、かれこれ10年以上前の話になります。

それが今やすっかり金沢の人。
一男一女の母でもあります。
月日が経つってのは本当に凄いことです。
私だって、10年前は自分がこんな仕事しているとは、
夢にも思ってなかったんですもんね。。。

さてさて、魅惑の『Collabon』を後にし、
ヒロセ家へ向かう途中、別のお友達母子もピックアップしていくとのことで
乗り込んでこられたのは・・・、

あれ~・・・っ!?

なんと、先程『Collabon』にてお出迎えしてくれた
黒ラブちゃんの飼い主さんではないですかっ!!

「先程はどうも~~~・・・」

なんて、改めてごあいさつ。。。うーーーん、不思議だ。

しかし、金沢に来るといつもこんな感じで
・・・と言うより、ヒロセ家に行くと、いつも初対面の人が誰か必ずいます。
そしていつの間にか、みんなでワイワイしてるんです。
実は、それも楽しみの一つです(*^_^*)
それって、すごーく、すごーく素敵なことだと思いませんか?

しかもこの日はたまたまヒロセ家のお姫様、
カノコ嬢の5歳の誕生日!!ナントめでたい!!
そのため、予約していたケーキを道すがら取りに行くのにもついて行きました。

実は・・・そのケーキが、これまたすごいんです・・・

じゃじゃーーーん!

P1000265.jpg

む、、、むちゃんこ、かわい~や~んっ!!(>_<)

なんでも、どんなものでも見本さえあれば
ケーキにしてくれる、町のケーキ屋さんなんだとか・・・。
しゃれたスイーツは神戸には一杯ありますが
こんなお店こそ、神戸にもあればいいのに。。。と、心底熱望。
しかも、見た目だけじゃなく、お味のクオリティも高いんですよ、これが!
こんなケーキ、もらえたら(さすがにこの歳になって自分の顔は微妙だけど・・・(-_-;))
嬉しくて、ずーーーっと思い出に残ります・・・(T_T)
ええなぁ、金沢・・・。

そして、ついについに、到着~!!

・・・と、何だか思った以上に長くなってしまったので
ここで今日は終わりにしておきます。

続きはまた次回!

ではでは献立です。

7月15日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *牛すじとごぼうと大根の煮込み
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *塩昆布と大葉とオニオンフライの混ぜごはん
 *紫芋と厚揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

*期間限定!
 ヒロセさんちのまるごと冷やしトマト

P1000299.jpg

ありますよ~っ♪

| 雑記 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/129-e866f7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT