PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生で2回目

こんにちは。


世の中が3連休のこのお休みには、
前回に引き続き、ホントに久しぶりに家でのブランチ続き。





久々のお店での残り物で・・・
鱈のムニエルに、たまたま買っていた牡蠣もプラスして
バジルソースと一緒に蒸し焼きしてみたら
鱈と牡蠣のお出汁がたっぷりで美味しかったです。


3日目は・・・





相方氏が
スモークサーモンとクリームチーズの
ベーグルサンドを作ってくれたので、助かりました。


しかもお休み最終日のこの日は・・・





3年ぶりくらい?で念願のコストコへ・・・!!
前回は尼崎店でしたが、今回は垂水にある神戸店へ。


母と、相方氏との3人で、カーシェアリングで車を借りて行ってきました!





バカでかいサイズオンリーのカートを押して、ワクワク。





中に入るとすぐ、家電コーナーでは、先々週くらいに放送されていた
やすともの「どこいこ!?」のコストコの回が、エンドレスで流されていました。


もちろん、私もすでにその回は観てました・・・笑
前の日も予習がてら観てました。



・・・その結果、





買いすぎやろ!?状態。


ほぼお店用の買い物で、上も下もエライことになってます。
プラス、2家族分なので、すれ違う人からも
買いすぎやで、アレ・・・的チラ見、沢山されました。


3連休の最終日でファミリーがかなり多かったこの日は、
皆さんコストコ慣れしてるのか、カートの中身は
普通のスーパーで買い物するくらいの量の人がほとんどでした。


いやー、数年ぶりで2回目なんで、ついつい調子乗っちゃって
エライ投資なんか散財なんか、分からない状態に。


しかし大量購入しない、一般家庭の人がココへ来たら
いったい何を買うのか?と、少し疑問になります。
やはり、共同購入する仲間がいるか、相当のストック癖、
大量消費ができないと、案外高くつくかもしれません・・・。


あと、ちっちゃいカートも用意しておいて欲しい。
人の混雑と共に、店内全体でカート渋滞が発生しまくりでした。


それでも、行くだけで何故かテンションが
上がってしまうんですよね~~汗。


もし、行きたい!と言う方がおられましたら、
是非、声かけてください。
今回、ちゃんと会員になりましたので、
4人までならいつでも同行者で行けますよ~~!

車移動限定になっちゃいますが・・・。
よろしければ是非!


そして今週のごはんは毎年大人気「コロッケ」!


魚が続きますよ・・・と宣言しておきながら、ナンですが
北海道からおジャガが、たんまり届いたんだから仕方がない、
おジャガたんまり=コロッケしかないわけです。
おジャガのタイミングがすべて。
新じゃがと、秋じゃがの年2回やりますが、どちらも人気です。


春、食べ逃した方々、または売り切れでご迷惑おかけしたみなさま
今週(4日間しかないけど)のコロッケ、待ってます!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*自家製コロッケとサングリアソースのっけごはん
*蕪と人参の柚子風味お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1289-2f44dc8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT