PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事、終了~!!

こんにちは。

昨日は木枯らし1号が吹いたとか?

でも、なんだか晴れてるのに雨が降ったり、
台風みたいな凄い強い風が吹いたりで、
変な天気でしたね。
その前の日の日曜日は結構暑かったし・・・。

体調、崩さないように注意しなきゃ。
皆さんも注意してくださいね!


さてさて、日曜はもちろん!
料理教室の日!


何とか無事終了してホッと一安心・・・。
またしても反省点は多々あれど、
皆さんの真剣なお顔と、「美味しい」という笑顔を支えに、
毎回、何とか助けられております。

そんな教室の様子はひとまず置いといて・・・

もちろん、今回もカメラマン兼アシスタントの片岡杏子ちゃんが
沢山いい写真を撮ってくれているので、
それはまた後日・・・


教室で作った茹で鶏のお出汁を持ち帰り、
次の日の夕飯に自宅で鍋にしてみました・・・。





余すことなく・・・ですね。

お野菜たっぷりで、豚と鶏は別鍋で火を通して後のせ。
煮込むとお肉が硬くなっちゃうので・・・。

〆はねぎ油もプラスしてラーメンに。

美味しくいただきましたよー。
こんな風に使えることも出来ます。

ではでは!

あっという間にそろそろ11月に入りそうなので、
毎年恒例、この時期のごはんは、魚中心になりそうです。

あ、先週もかつおでしたね・・・(汗
もう始まってました。。。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鱈のムニエルのバジルソース和えのっけごはん
*ペンネ入りトマトスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1284-3f542452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT