PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐るべし!DNA (゜ロ゜;

こんにちは。


いやぁ~~~!


それにしてもタイムリーなことに、
昨日の取り組みは、荒れるわ盛り上がるわで、凄かったですね~~!


いつもなら、開店時間とかぶるため、
肝心な大一番(トリの取り組み)までなかなか聴かないのですが、

残すは・・・

豪栄道×白鵬
逸ノ城×鶴竜

ですよっ!?

しかも、解説は私のお気に入り「舞ちゃん」(舞の海)ですから、
もうこれは聴かないわけにはいかないわけですよ!!!


そんな訳で、早い時間でお客さんがいないのをいいことに
BGMガンガン相撲中継@ROCCA
でありました。


相撲史上の中でも、今場所は歴史に残る場所になるんじゃないですかねぇ・・・?
ROCCA史上・・・いえ、店主史上最も興奮している今場所です。
相撲に興味がない方も、特に今日明日の取り組みは大注目です!


もちろん、気になる40歳現役力士、旭天鵬関も、
昨日無事に、歴史的快挙である勝ち越しを成し遂げ、嬉しく思います。


そんなキッチンの隅でじっと相撲に耳を傾けていると、
母と姉からほぼ同時に、LINEで添付写真が・・・




↑↑↑
母より。


そのすぐ後を追いかけるように・・・




↑↑↑
姉より。


おそらく出番を控えて、土俵下で備える逸ノ城のリアルタイムの姿。
昨日のブログを読んだからなんでしょうが、
私「好きだ」とはひと言も言ってないですよね?
何ゆえ写真を送りつけてくるんでしょう?この親子は・・・


というか、人が仕事半分そっちのけで相撲に集中しているというのに
邪魔にもなりかねないようなことを、
それぞれ別々に、しかもほぼ同時に、同じ行動をするという
DNAの濃さの怖さに、一瞬、心を奪われてしまいました。


とりあえず大事な大一番の最中に、やめてください。


しかも、更に呑気な母は・・・





「勢関はハンサムだよ!」


と、勢の写真まで送ってきました。


さすがの私も「知ってるよっ!」と、返すしかありません。


ではでは、今日も相撲中継楽しみながら仕込みに励みます。
みなさまも是非。
けれど、お店で流れていたらすみません・・・。
どうか、お許しを。


それでは、本日もお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きさんまと三つ葉の梅肉和えのっけごはん
*鶏ごぼうのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1263-5c6bfaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT