PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やくみつるかデーモン閣下か・・・

こんにちは。


最近、触れていませんが、相変わらず。
もちろん、「大相撲」は毎場所、観て・・・もとい、聴いてます。


NHKのAM放送しか、電波がクリアに入らない・・・という、
消極的リスナーから始まった、私の相撲人生・・・。


名前や出身地は判れど、
どんな字を書いて、どんな風体をしているのかも、わからない。


実況はあれど、なんせド素人ですから、相撲用語もわからず、
取り組み中の様子も「○○の勝ち~~!」まで
土俵上でどんな取り組みが行われてるかも、わからない。


けれど、5年。
されど、5年。


不思議なもので「相撲には絶対興味なんか持たない!」
と、思っていた自分が、今では

「生で観たい。観に行きたい。」と、

思うわけですから、人生は不思議です。


5年ラジオで知らぬ間に聴き積んできたある日、
たまたま夜中やっていた「相撲ダイジェスト」の映像を見たとき、
それまで音だけだったイメージの世界に、
視覚的洪水がどっと押し寄せ、

「相撲、すげー!!ただのデブじゃなかったんだ!!国技だー!!」
(口が悪くて、ホントすみません)

という、私の中に何か新しいものが芽吹くのをフツフツと感じました。


かと言って、TVを観るようになったわけでもなく、
相変わらずラジオですが、いつか生で相撲を観に行きたいと思います。


とは言っても、今のところ相撲ネタを語れる
同世代のお友達は、貴重な一人だけです。


それでも昨今は、若貴ブーム以来と言われるほどの
密かな相撲ブーム・・・。
観に行くのも一苦労しそうです。


ちなみに本場所の話題をさらっているは・・・
なんと言っても、

itinojo.png


注目の新入幕力士、逸ノ城(いちのじょう)
10勝1敗で横綱戦も組まれるかも?
なんだかんだとモンゴル勢がやっぱり強いんですね。


そして、上の画像検索で、初めていちのじょうの漢字と顔、知りました。


個人的には、40歳の旭天鵬が勝ち越すかどうかが気になるところです。
あれ?どうでも良かったですかね・・・?


ではでは、もうすぐ始まりますんで!!
てか、仕事仕事!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きさんまと三つ葉の梅肉和えのっけごはん
*鶏ごぼうのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます


| 雑記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1262-c167a1b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT