PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やめられない

こんにちは。


と言うか、こんばんは。
ただいま午前3時であります。


今日はとても過ごしやすい気温です。


外より暑いマイホームと、もっぱら評判のうちでさえ、
今夜はすこぶる快適であります。
でも、まだ8月なんですよね・・・。
変な気候です。


しかし、快適だとついつい更に夜長になってしまう私・・・。
夜行性にも程があるんですが、筋金入りです。


・・・とか思っていたら、カラスが鳴いてます。
真っ暗なのに鳴いてます。
鳥なのに・・・、あれ?夜行性だったっけ?
なんだか凄い生き物です。

もし生まれ変わるんだとしたら、猫も悪くないと思うけど、
カラスも捨て難いな・・・。
そんな思いが湧き上がってきます。
いや、カラスの方が上回ってるかもしれない・・・。
うーーーん、迷うな・・・。


・・・って、どんどんどうでもいい話になっていきます。


けれど、


「眠れない時は、自分の日常と直結していないことを考えると眠れる」


つい先日、お客さんがそんな話をしていたことを
ふと、今、同時に思い出しました。


あ、もしかしたらこういうことなのかしら!?


その時はさほどピンと来なかったけれど、
いつの間にか、自分もしていた作業かもしれない。
なんとなく、今この瞬間、
お客さんの言っていたことが、ちょっとだけ解るような気がしました。


そうそう、コレコレ。
この感触。


大小関わらず、新しい発見そのものも楽しいけれど、
膨大にある、おそらく永遠に終わらないパズルのピースを
埋めていく作業も、埋まらない空白さえも、
それ自体が、好きなんだと思いました。


・・・で、やっぱりカラスだな。
今のところ。


ではでは、おやすみなさい。
本日も、よろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*大葉とししゃもの天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*彩り野菜の揚げ浸しのっけごはん。
*あおさとにゅうめんのお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1242-fd068155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT