PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライパンでっ!

こんにちは。



最近、あまり作ってなかったキッシュ・・・・


先日、ふと・・・


もしかしたら、スパニッシュオムレツみたいに、
焼けるんじゃないかな?


・・・なんて、思い立ったら、


やらずにはいられない性格でして・・・( ̄▽ ̄;)





やりましたよ~、フライパンで!


もちろん、生地の無い中身だけのキッシュですが、
充分いい感じに出来上がりました(^o^)





どうでしょう?
今日はサツマイモのキッシュです。


これなら、オーブンのないご家庭でも、
手軽に、しかも生地を用意しない分、
早く出来上がるのでオススメですよ~~(^-^)v


ただひとつ、焦げ付きだけに注意して下さい。


でも、最近売ってるシリコン加工がされた
アルミホイルを使えば、ほぼ失敗はないので、
確実にきれいに焼き上げるには、必須の裏技かもしれません。


便利な世の中です。


ではでは、各地で変なお天気が続きますが、
本日も、皆様のお越しをお待ちしております。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*大葉とししゃもの天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風雑穀混ぜごはん
*ビシソワーズ風冷製お味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1237-8dda3e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT