PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

叩き起こされて・・・

こんにちはーー。

料理教室が終わって、少しだけホッとした次の日…

朝起きてもゴロゴロと寝床に転がっていたら、
昼前にZoe店主のミカエラさんから電話が・・・・

「ひーちゃん、淡路島行こう思うねんけど、一緒にいかへん?」

「え!?今からですかっ!?」

電話の向こうでケラケラと笑いながら、

「私もそんなつもりじゃなかったんやけどさー…、
早く起きちゃってさー、やっぱり今日行こっかなーと思って~…
行かへんのやったら一人で行くけど~…」

…と、その後も、電話口で
何とか来るように来るようにと包囲してくるもんですから、
こりゃもう行くしかないな~~…と、腹をくくって
行くことに致しました…(すみません)


で・・・・


結果、行ってめっちゃ良かったです…。
少しでも渋ってすみませんでした、ミカエラさん。
(何せ唐突だったものでね・・・)





道の駅で生しらす丼を食し…、


目的地への道中、猫美術館なるものを発見し、
しかし月曜休みで、落胆し…(私だけ)


ミカエラさんは2回も行ってるからわかる!
と、言いつつ、やっぱり道に迷い…


やっと着いたお店が、私も噂に聞いてずっと行きたかった「NEHA」





古民家を自力で改装してショップとギャラリースペースに。
NEHAの白神くんとは、お会いするのもかなり久し振り。
相変わらず、色んな意味でカッコイイ人です。





この期間中は、小池アミイゴさんの「東日本」の絵画展もされていて、
これもとても素敵でした。
特に、ラフなドローイング画が、私はかなり好きです。


他にも新しい出会いなどもあり、
おかげでとても有意義で気持ちの良い時間を過ごせました。


改めて、叩き起こしてくれたミカエラさんに感謝です。
でも、次はもう少し前に言ってくれると助かります。笑


ではでは、今週のごはんです。





夏野菜、まだまだ続きます…。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*南瓜のエスニック風味揚げ
*ししゃもと大葉の天ぷら
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*麻婆茄子ピーマンのっけごはん
*ネバネバ赤だしお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1219-a57b4087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT