PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日限定~!

こんにちは、こんにちは。


えーとですね・・・、


先日、鯛でも何でもどんと来い!的なこと言ってたら、
早速、東京に住む友人から・・・


釣り写真と共に、「真ゴチ(鯒)いる?」というメール。


マゴチ?


何それ?です。


食べたことも見たことも無いから、
もちろん捌いたこともナシ。
でも、取り敢えず何とかなるだろう…ということで、


「くれるんなら、もらう」と返信。
もう、なんでも来い!精神です。


聞けば、刺身にすると美味しいらしく、高級魚として取り扱われるらしいです。
釣りをする方や、食通の方ならご存知なのでしょうか?


ちなみに、そんな噂の高貴なお姿は・・・


MaKC_convert_20140724023702.jpg


うーーーーん、出会ったことのないタイプ~~・・・(;'∀')
私に取り扱うこと出来るでしょうか・・・


・・・いや、ヒラメが出来たんだから、出来るはず!!似てなくもない!!!
と、自分に言い聞かせ、誤魔化しながら
マゴチ到着に心躍らせる店主であります。


ひとまず、いつもお世話になってるYouTubeにて捌き方を習い
後はひたすらイメトレです・・・。
このイメトレが案外重要なのです。


というわけでして、うまく捌くことさえできれば、
本日来られたお客さま限定で、
めったに食べられない(・・・と、勝手に思っている)
高級魚「マゴチ」にありつけるかもしれませんよーー!


それにしても、早速の有り難いお申し出で、
釣り人な友人たちに感謝、感謝です。


ではでは、本日はマゴチと仲良くオマチしてます!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ゴーヤチャンプルーのっけごはん
*揚げ茄子といんげんのカレー風味お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 食材 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1215-18bd2fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT