PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色とりどり!

こんにちは~!


暑いですね~~(´Д`)
普段、あまり夏バテとは縁がない店主ですが、
何だか今年は体に響いております…。
やっぱ年もとってきたのかなぁ・・・(-_-;)
運動とかしないといけませんねー。


さてさて、昨日の水曜市は、短時間睡眠でも奮起して行ったおかげか、
前回よりも断然収穫がアリました~~~!





とうもろこし、大葉、長茄子、トマト、ジャンボピーマン、
丸茄子、にんにく、バジル、つるむらさき・・・


今回は夏野菜満載で楽しかったです。
色鮮やかな野菜たちが旬なので、何となくキラキラしてます。


歩いていると、バジルの香りが辺りに漂っていていい気分。
買う必要も無いのについつい、その香りに負けて買っちゃいます(^_^;)
でも、無農薬でいっぱい入って100円ですから・・・嬉しい限り!
バジルソースでも作っておかずに使おうかと思います…。


丸茄子はあまりにもプリップリで可愛く、しかも5個で200円!
思わず手に取ってしまいました。
田楽にしたら美味しそうです・・・。


初めて見たジャンボピーマンは、生で食べてもみずみずしくて甘い~!!
これはトマトごはんにプラスしても美味しそうですね~・・・。


どんな調理をしてやろうかな・・・
そんなことを考えてる時間が、一番楽しいです。


・・・・と、たまにそれらしいことも言います。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*トマトとらっきょうタルタルのっけフライドパセリごはん
*枝豆とコーンとオクラのお味噌汁
*本日のプチおかず小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 食材 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1209-472003d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT