PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっと・・・

こんにちは。


日曜日は子猫のランくんお披露目で
4名さまが我が家にやってきました。
初めのうちは、ワイワイキャーキャー・・・。


しかもその日は、うち一人の女子がちょうどお誕生日だったので、
バースデイケーキを用意して、ちょっとしたお祝いもしました・・・





が・・・、

本人34歳のつもりが、指が逆で43歳になっております。


しかも、猫を見に来たつもりが、猫は最初と最後だけで
ずーっと、ビール飲んで食べてしゃべってました・・・。

猫と別れた後も、場所を移動して
結局飲んでました・・・・。

というわけで、誰もちゃんと猫と戯れる写真撮ってない・・・。

ありがちです。


次の日は、料理教室用の食器や道具などを用意するために、
友人が車を出してくれるというので、
有難く、そのご好意に甘えて、岡本のナイーフさんやIKEAで買出し。
それだけであっという間に時間が過ぎて・・・


友人も交えて急遽うちで晩ごはん。





またしても、お気に入り「豚バラとキャベツの塩にんにく鍋」です。


そしてまた、運転者の友人を差し置いて飲む・・・(申し訳ない)。


そんな休日2日間に渡り、一緒に飲んで
車も出してくれて、ずーっと一緒にいた友人が、
フォトグラファーの片岡杏子ちゃん。


いやー、丸2日間とても楽しかったです。


それよりもですね、私が言いたいのは、
彼女はとても素敵な写真を撮るんです。
特にライフワークとしている、家族や記念写真が本当にイイ!

私は、誰かに写真を撮られるのが、実は大の苦手。
でも、彼女の写真を見た時、彼女にだったら、
むしろ撮ってもらいたい・・・って、思ったくらいです。

本当に、本当です。

是非一度、コチラからそんな作品を見てみてください。
↓↓↓
フォトグラファー片岡杏子

もちろん、ROCCAのリンクにも追加しておりますので、
いつでも作品、覗けます・・・。

ではでは、今週はものすごい台風8号の上陸の噂で、
私も今からビクビクしておりますが、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼きもろこしとホワイトソースのっけごはん
*お麩のオニオンスープ
*本日のプチおかず小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1201-58b775f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT