PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイッチ

こんにちは!

すでに眠い店主です。

サッカー、負けたらしいですね。。。
・・・などと、全くその勇姿を観てもいないのに、
人並みにコメントしてしまって済みません。。。

さて、『スイッチ』ですが
みなさんにとって日常の中で、
ON/OFFに切り替えるスイッチってどのくらいありますか?
あったらどんなことですか?

私にも色々ありますが、
私の場合、その中でもひとつ
「コンタクトレンズの装着」というものがあります。
ド近眼なため、視界がぼんやりしてると
やっぱり動きもぼんやりして(装着しても、ややぼんやりしてますが)
一日が始まらない感覚です。休みの日はそれでもいいですが、
仕事がある時は、特にそうです。

そしてコンタクトレンズを外した時に、
一日が終わって、ホッとできます。
ぼんやりの世界へまた還っていくのです。

『化粧をする』『化粧を落とす』ってのも
かなり近いものがありますが、コンタクトレンズをしないと
鏡に映る自分の顔がちゃんと見れないので・・・
それに『化粧』はもうちょっと内面的なスイッチと繋がっている気がします。

みなさんはいかがですか?
また、機会があったら聞かせてください。

ではでは、そろそろコンタクト外したいと思います。。。

今日はふろふき大根と胡麻和えの画像です。

P1000214.jpg

ちょっとこの大根は量が多めです。。。

P1000210.jpg

只今、白和えがお休みの代わりに、胡麻和えしております。
どちらも、先日送られてきた野菜を使っております。

7月1日(水)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *蓮根と人参といんげんの胡麻和え
 *ふろふき大根の柚子胡椒みそあんかけ
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *長芋入りずんだのごはん
 *エリンギとみょうがのお吸い物
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/120-4ddfaa62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT