PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よくご存知でいらっしゃる・・・

こんにちは!

今頃になって梅雨らしくなるらしいですね・・・・・(´・ω・`)
ドバっと降ると、災害も増えるので心配ですね。


昨晩は、奄美に行っていた友人が、
お土産を持って来てくれました・・・。





彼女も食いしん坊だから、私が喜びそうなもの、よくわかってます。
あおさ、島らっきょうの塩漬け、奄美の発酵飲料「みき」(初体験!)、
かぐわしい香りのパッションフルーツ…と、
全部ナマモノだーーー!嬉しいーーー!
美味しそうーーー!

島らっきょうはそのまま食べても美味しかったけど、
「ゴマ油と鰹節で炒めたら美味しいらしいですよ」
とかなんとか言われたら、それだけで・・・

ジュワワワー・・・ジュルッ!

・・・て、なりません?

すぐにでもそうしたかったけど、取り敢えず我慢して、
今日にでもしてみよう思います。
皆様にもお裾分け出来たらしたいです。

でも、つまむ私の手が止まらなかったらごめんなさい…m(__)m


とにかく、サンキュー!Kちゃん!


ではでは、もしかしたら、らっきょう臭漂う店主が、
今宵もみなさまもお越しを心よりお待ちしております!

本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*長芋入りずんだのっけごはん
*きゅうりと豚肉炒めのお味噌汁
*本日のプチおかず小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 食材 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1198-799c16df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT