PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あーーーっ!

こんにちはーー。

そう言えば、忘れてましたが、
先日、水曜市に行くために早起きして、
NHKの情報番組「あさイチ」を観ていたら、特集が金沢!

最近、金沢にも行けていないので、ここでの金沢ネタも
めっきり少なくなって私も寂しい…。
そんな訳で、何か出てくるかな♪と、


ワクワクしていると‥‥


hyakuman1.jpg


ドドーーン!!

金沢のゆるキャラ、その名も…

ひゃくまんさん!!


登場~~~!


こ、こ、これはもしや・・・!!!


うちの店のトイレにも、いっぱい貼ってある
金沢関係のフライヤーのほとんどがそうであるように、
金沢在住のデザイナー、田中聡美ちゃんデザインの噂のゆるキャラではっ!?
‥‥と、朝からプチ興奮!!

もしかしたら…なんて噂は聞いてましたが、ちゃんと見るのは初めてだったので、
朝から初ひゃくまんさんで、なんだか嬉しくなって、
金沢行きたくなっちゃいました・・・。


しかも、実はこのひゃくまんさん、
髭は輪島塗、ボディは金箔と加賀友禅柄…などなど
加賀の伝統工芸がいっぱい詰まった、セレブリティゆるキャラ。


でもとっても聡美ちゃんらしいデザインで、素敵です。
すっかりファンであります。


超多忙そうなひゃくまんさん。
みなさまも、金沢へお越しの際には出会えたらいいですね!
私も、早く行きたいです。


しかし、金沢行く前に、まずは仕事帰りに是非ROCCAへ・・・
本日もみなさまのお越しをお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸飯とおろしきゅうりのっけごはん
*豆腐ともずくのお味噌汁
*本日のプチおかず小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もそれ見てました~!

先日はどうも~。
ご飯と~っても美味しかったよ!!
今、超簡易「ダシ」もどきを作成中です(^^)

ひゃくまんさん、ゆるキャラとは思えない豪華さだよね。
またご飯食べにお邪魔するね~。

| くちいし | 2014/06/29 18:34 | URI | ≫ EDIT

Re: 私もそれ見てました~!

くちいしさん!
いやー、久々のお顔拝見だったので、驚いちゃいましたが、
嬉しかったですーー!ありがとうございました!

同じやつ、見ていたんですね?
しかし、あんだけひゃくまんさんフューチャーしておきながら、
NHKのアナウンサーがいのっちの「誰がデザインしたの?」という質問に
「それはちょっと、わかりません」とか言ってたから、
私テレビの前で「聡美ちゃんだよ!そのくらい調べておけよ!」と、
叫んでしまいましたよ。

はははは(;´∀`)

ぜひぜひ、また息抜きがてらおこしやす!

| 店主 | 2014/07/01 14:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1194-c6c3a0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT