PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなんもあります。

こんにちはー。


昨日は暑かったですね~~。
何だか、どっと疲れますよね…。

しかも、閉店時には向かいのマンションの火災警報機が
「ビービー」鳴って、野次馬はやって来るわ、
住人は避難してるわで、ちょっとビビリましたが、
どうやらボヤほどにもならなかったようで、一安心。
暑い季節だからと言って油断していてはいけませんね。
皆さんも火の元には十分ご注意ください。


さてさて、話は変わりますが、
随分前のブログでも紹介したことのある「いなばのタイカレー」缶詰。


もはや世間ではすっかりお馴染みのようですが、
どうやらいなばさん、タイシリーズに味をしめたせいか…





こんなのまで出してるって、知ってました?


タイ料理好きな方ならご存知かもしれない「ガパオ」。
本格的になると、結構辛いです。でも美味しい。
「辛い!旨い!辛い、辛い!でも旨い!」」…と言った感じでしょうかね?
個人的には大好きです。



この缶詰、実は私、食べたことあるんですが、
何故かあまり記憶に残ってないんですよね…。
どうだったかなーー。


…ということは、カレーを食べた時ほどの感動は
無かったんでしょうね、多分…。


そんな訳で、もう一回・・・ではなくて、
まだガパオ未体験な相方氏の、明日(本日)の弁当のごはんにでも、
ぶっかけてみようかと思っております…。


ではでは、食した感想はまた明日以降に・・・


本日もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸飯とおろしきゅうりのっけごはん
*豆腐ともずくのお味噌汁
*本日のプチおかず小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 食材 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1193-2859dfb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT