PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり。

こんにちはー。


早朝、もちろんのごとく寝ていると、暴れ子猫に顔を踏まれ、
その勢いで、追いかけてきた大人猫にも顔を踏まれてしまう店主です。


おかげで寝不足になり、眠いのなんのって…( 一一)


さてさて、今年は去年よりちょっと遅めの蛸めしですが、
なんとか今年もできそうです。





これは去年の画像なので、少々トッピング内容などの違いはありますが、
去年から、ちゃんと生だこが手に入らないとやらない!と、決めてます。
茹でだこを使って作るのとでは、味も見た目も食感も、全然違うからです。


そんな訳で、今年ももちろん生ダコです。
たっぷりの新生姜と一緒に炊き込んで、さっぱりとしたおろしきゅうりとご一緒に。
素朴ですけど、美味しいですよ~(^^♪
是非、そんな旬のごはん食べに来てみてください。


ではでは、本日もお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸飯とおろしきゅうりのっけごはん
*豆腐ともずくのお味噌汁
*本日のプチおかず小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1192-fb76a6f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT