PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューウェーブ

こんにちはー。


今日から一週間ほどは、夏日となるそうですねーー。
暑いのも、日焼けも苦手な私としては、
なにかとキツイ季節が近づいて来ました…。

さてさて、先日ここでも載せた、おチビな黒猫ちゃん…





・・・二匹の内の一匹が、母の希望により
ほぼ正式に、ポーさんの仲間入りをすることとなりました…。


まさかの、あれよあれよと言う間に、猫ちゃん2匹目。
恐るべし猫パワー!!!


ポーさんは5か月でうちに来たので、すでに大きかったですが、
今度の子は、まだ赤子に近いので、
とにかくちっちゃくて、かわいい!


名前は…

ランくん…と言います。

なぜかと言うと、ポーさんは
怪奇小説「黒猫」で有名な「エドガー・アラン・ポー」の、
「ポー」から取っているため、
初めは「アラン」にしよう・・・と、母が提案してきたのですが、
どうも、格好つけ過ぎてるというかなんというか…‥


「アラン」


・・・・てねぇ?


なんか、松○聖子のバックダンサーとかにいそうじゃないですーー?


というわけで、呼びにくいこともあり「ラン」に収まりました。
まぁ、江戸川乱歩の「ラン」としてもいっかーー、という感じであります。


とにかく、また一つ新しい命を預かることになりました。
こないだも、お店で子猫と格闘致しましたし…
季節柄、てのもあるでしょうが、何かとご縁があるようですね。
責任を持って、家族の一員を迎えていこうと思います。

これからも、今まで以上に猫ネタ増えるかもしれませんが、
ポーさん共々、どうぞよろしくお願いいたします!


もちろん…




ぐつぐつ煮てる…




今週のキーマカレーも!
よろしくお願いいたします!


★一品小鉢・おかず 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*レタスとキーマカレーのっけごはん
*豆乳のクリームスープ
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます



| 雑記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1171-69a4284a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT