PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大活躍

こんにちは。

お店がお休みだと、
お店で作るお惣菜を使ってお弁当を作れないのが
ちょっぴり面倒なのですが…


そんなちょこっとだけ調理の時も、意外と大活躍してくれているのが・・・





コチラです~。

あ、ラーメンの方じゃないですよ。

奥にある、アルマイトのマッコリカップです。
昨年、鶴橋で購入したものです。

料理家のコウケンテツさんが使ってるのを見て、
使いやすそうだなぁ、と、思って購入したのですが、

コレが予想以上に使っております。
調味料を混ぜ合わせたり、卵を溶いたり・・・などの、
小さなボウル代わりとして使用はもちろん・・・


それ以外にも!!





なーんと、火にもかけられるのです!
なので、ほんの少量の調理もできちゃう!
アウトドアでも活躍しそう~!

因みにコレはきのこの煮浸し。
後はウィンナーを一本だけボイルしたり・・・。

で・・・




出来上がるお弁当。


小さいからこそ、広がるマッコリカップの可能性・・・。
取っ手があるので、使った後はいつでもすぐ使えるように
フックにぶら下げておけばOK!


値段も、かなりリーズナブルなので、お店用も含めて
あと三つ四つくらい欲しいな・・・と、思っています。


ぜひぜひ、みなさまにもお勧めです!


ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします!
今週は、やって来ました・・・結構人気者ごはん!

キーマカレーですよ~~!

みなさまのお越しをお待ちしております!

★一品小鉢・おかず 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*レタスとキーマカレーのっけごはん
*豆乳のクリームスープ
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1170-0f1025a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT