PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハプニング

こんにちは。


今日は、毎月恒例「水曜市」に行く予定でしたが、
昨晩の店じまいの際に、ちょっとしたハプニングが起こり、
帰宅が朝方になってしまいました・・・(;´Д`)


何が起こったかと言いますと、


猫ちゃん!


そう、猫ちゃん・・・


雨風が強く吹き、雷もなっていた夜半過ぎ、
お客さまを送り出した店先で、
「ミャー!ミャー!」と、室外機の裏で
小さな子猫が泣き叫んでいるではありませんか…(´Д`)

酷い天気だったので、気になってひとまず捕獲…。
最初は逃げ回って暴れてましたが、
ひとたび抱いて、撫でてやると、
気持ちがいいのか、観念したのか、別猫のようにおとなしくなります。
(シャーシャーは言いますが…(^_^;))

しかし、店の後片付けをしながら、さてどうしたもんか…と、


既に夜中でしたが、この日は水曜市の前日のため
実家に戻る予定でしたので、母に連絡して連れて帰るかもしれない…と、
準備だけしてもらい、私も子猫を店にあった籠に入れ、
タクシーで帰ろうと外に出たその時・・・

ピョーーン!

と、跳ねて外に向かって飛び出し走ってていきました。
そして、またすぐ近くで呼ぶように鳴いてます。
今度は暗くてどこにいるかもわかりません。

「あー!」とは思いましたが、
いや、これで良かったのかもしれない…
少し、寂しい気もしましたが、コレが私と子猫ちゃんの運命。
短い出会いでした。

強く、逞しく生き抜いていくんだよ…と祈りつつ、
そうして結局は一人タクシーで帰り、
就寝できたのも朝の5時…(~_~;)

そんなわけでございまして、水曜市に行く時間が取れず、
今日は、「そごう」でやってる北海道物産展でも見に行って
仕事に向かいます!

ではでは、今週のごはんです!



昨晩は写真を撮る時間もなかったので、
去年の画像になります。
多分、特に説明はなくとも、
ごはんに合うのはお分かりになるかと・・・・。

ではでは、本日もどうぞよろしくお願いいたします!

★一品小鉢・おかず 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*パプリカと茄子と豚肉のごま味噌炒めのっけごはん
*小松菜と海老ワンタンのお味噌汁
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1166-801d26dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT