PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新風。

こんにちは!


ちょっと前に、村上春樹の新刊「女のいない男たち」を、
十数年ぶりに購入した…と、書きましたが、
その後、あっという間に読んでしまいました。

で・・・・

久々に春樹本に触れて、懐かしい感触もありましたが、
昔の自分の感覚との違いに、己に流れた歳月を感じずにはいられませんでした。

もちろん、楽しく読ませていただきましたけどね。
そういう自己の再発見も面白い。

感じることは色々ありますが、それでもこんな風に本や漫画を
読めるだけで、基本幸せであります。

しかし、最近はその絶対数が減ってしまい、
欲求はあれど、昔のようにやたら構わず、手あたり次第に読むことも激減し、
それと同時に、新規開拓のアンテナも鈍るわけです。

そうすると、今読まれてるものや、売れている本…
とにかく、そういう新しいものに、どんどん疎くなっていきます。
それはそれで仕方がないと思う一方、
こんな余裕がない自分もいかんなぁ、と、常日頃思っていると…





つい最近、有り難いことに、年若いお客さまからのお勧めで、
「新しい人」の本!やって来ました!(貸していただきました)

「夏雪ランデブー」

少女漫画脳の店主にピッタリで、嬉しい限りです。
(しかも、余談ではありますが、
主人公が思いを寄せる女子の名前は「六花ちゃん!」奇遇!)

もちろん読了。
漫画はあっという間ですね~。
面白かった~~。ありがとうございました~!

もちろん、新しい本を読んだり、知ったりすることもかなり嬉しいですが
こういう、新鮮な世代間交流ができるのも、
店をしていて嬉しく思う一つであります。


ではでは、本日もどうぞよろしくお願いいたします!


★一品小鉢・おかず 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き鯖とじゃが芋の梅新しょうがの混ぜご飯
*筍と若芽の汁椀
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 本棚 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1163-62756af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT