PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここも好き。

こんにちは。

ご存じの通り、ただいま一時帰省中のため、
ポーさんと二人暮らし。

猫と暮らして感じることの一つ。

それは独特の「気配」。

基本、猫との暮らしは互いに別行動(?)。
それでもうちのポーさんは、ストーカー的要素強し…ですが、
やっぱり猫なので一人活動も多いし、気ままです。

足音もほとんどしないし、
家庭内行方不明になることもしばしば…
特に母といるときはしょっちゅうある様子。


それでも、ずっと一緒にいると、
何となく、どの方面にいるのかがわかるというか、
「気配の軌跡」のようなものが、
残像のように自分の中に在るのを感じます。


これはうまく言えないし、同じ猫飼いの人にも
この感じがわかるのかどうか、確かめたこともないのですが、


この距離感と気配が独特で、たまらない。
なんだか幽霊みたい?
まるでいないかのように動いているのに、
確実に存在している、この微妙な感覚がたまらない…。





解ってもらえますかね?この感じ。
また、教えてください。


ではでは、昨日は載せ損ねた今週のごはん。





たっぷり新生姜をご飯とお出汁と一緒に炊き込んで…

焼き鯖のほぐし身と、シャキシャキとした食感の新じゃがを
あっさり爽やかな梅や薬味の香と共に、楽しんで下さいませ!

それでは!本日もみなさまのお越しをお待ちしております!

本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き鯖とじゃが芋の梅新しょうがの混ぜご飯
*筍と若芽の汁椀
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1162-b855fe86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT